Promenade of the fresh green

P1020296

新緑の小路
朝、近所の公園に出かけて森林浴。
お散歩カメラで、ちょっとミニチュア風に

広告

群馬県川場村・吉祥寺にて

ふと次回の撮影旅行はどこにしようか・・・と思い、

さて去年の今頃はどうしていたかな? などと考えながらwebアルバムを探ってみました。

するとなぜか5月末から7月初めまでの写真が無い・・・・

群馬県川場村・吉祥寺にて の続きを読む

Fresh green and pond

pond

散歩に行くときは、いつもコンパクトデジカメを持ち歩いています。

DMC-LX5はマニュアル操作とアスペクト比をすぐに変更できるので、

とても気に入っています。

特に最近は16:9で撮る楽しさを覚えてしまいました。

16:9は人間の視野に近い比率なので、見たイメージに近い感じで伝えることができます。

 

写真は自宅近くにある公園の池。

山を切り開いた公園なので、自然のそのまま感じることができます。

雷雲漂う・・・・

P1020292

現在、雷雨が発生しています。

これから雷がひどくなりそうなら、仕事も中止してPCシャットダウンしたほうがいいかもしれない。

今日から明日にかけて、また大荒れの天気になるようです。

先週のような竜巻や降雹も発生する可能性があるようです。

http://www.jma.go.jp/jp/kishojoho/000_00_662_20120517071616.html

Windows Live Writerで更新を試みる

 

WordPress.comのエディターがいまいち反応が悪いので、いろいろとブログを見ていたらWindows Live Writer(以下WLW)を使っている方を発見。

どんなもんやらとダウンロードしてみました。

作成画面は、あ、Wordね ^_^;

判りやすいかもね。

あとはブログ更新が楽かどうか・・・・

テストで写真追加

DSC_0023-2

なるほど、楽です。

使おうっと(^。^)

Daily photos

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。