カテゴリー別アーカイブ: journal

Under the Route 6

Under the Route 6

Under the Route 6.
HDR photo

広告

Old Car Fes

 

昨日、オールドカーミーティングを見物してきました。

60~70年代の懐かしい自動車たちを目の前にできて、とても楽しく撮影してきました。

小学生の時に憧れていたスーパーカー「ランボルギーニ」や「フェラーリ」より、

MAZDAの三輪車にドキドキしちゃったのは年齢のせいなのだろうか・・・・

群馬県川場村・吉祥寺にて

ふと次回の撮影旅行はどこにしようか・・・と思い、

さて去年の今頃はどうしていたかな? などと考えながらwebアルバムを探ってみました。

するとなぜか5月末から7月初めまでの写真が無い・・・・

群馬県川場村・吉祥寺にて の続きを読む

雷雲漂う・・・・

P1020292

現在、雷雨が発生しています。

これから雷がひどくなりそうなら、仕事も中止してPCシャットダウンしたほうがいいかもしれない。

今日から明日にかけて、また大荒れの天気になるようです。

先週のような竜巻や降雹も発生する可能性があるようです。

http://www.jma.go.jp/jp/kishojoho/000_00_662_20120517071616.html

Windows Live Writerで更新を試みる

 

WordPress.comのエディターがいまいち反応が悪いので、いろいろとブログを見ていたらWindows Live Writer(以下WLW)を使っている方を発見。

どんなもんやらとダウンロードしてみました。

作成画面は、あ、Wordね ^_^;

判りやすいかもね。

あとはブログ更新が楽かどうか・・・・

テストで写真追加

DSC_0023-2

なるほど、楽です。

使おうっと(^。^)

iPad用アプリが・・・

PC側で作ったWordPressのプロフィール、iPad側のアプリで消しちゃった・・・(-_-;)

iPad側のプロフィールがいつまでもデフォルトの固定記事になっていた。

Android側のアプリはしっかり更新されている。

なんどか更新しても変化ない。

iPadのアプリは、操作メニューが少ない・・・・

・・・・・つい、投稿ボタン押しちまったぜ

サイトのリニューアル

先日やっと思い腰をあげて独自ドメインを取得しました。

なぜいままで躊躇していたか・・・・

事務所用のドメインは以前から使用していてサイト運営もしています。

しかし写真の仕事はアーティスト名でやりたいと考え別ドメイン取得をしようとしたのですが、

使用しているサーバーがマルチドメインに対応していなかったのです。

去年はつい失念していまい、そのままサーバーの更新をしてしまったためにどんどん遅くなってしましました。

そして今年サーバー更新2ヶ月前、マルチドメインが可能なサーバー(安いことももちろん)に事務所ドメインごと移行手続きを行いました。

いっきにもうひとつの希望ドメインも取得しました。

現写真サイトはJimdoを使ってるのですが、これはそのまま移行できないので新たにサイトを作成中です。

いつ完成するやらですが・・・・・